一世風靡さんでとんこつ塩ラーメン食べてきた【~金沢ラーメン制覇への道~】

ブログ
{"FN":"YU1","FS":100}

今回は一世風靡さんに行ってきました。

今回のお店

一世風靡さんは以前から気になっていたお店!今回初訪問になります。
一人で行ったのですが、カウンターが埋まっていたため、テーブル席に通されました。

今回は初めてということで、とんこつ塩をいただくことにしました。初めてのお店では、だいたい一番最初に書かれているメニューを頼みます。

お腹すいていたので、大盛りにするかライス注文するか迷いましたが、ここはライスを注文。

注文してから気付きましたが、魚介とんこつがおすすめのようです。そういえば本ではこってりらーめんが紹介されてました。
どれも気になりますが、今の気分的にとんこつ塩で良かったかなーと思うので、楽しみに待つことに。

そしてこれが、とんこつ塩ラーメンとライス。(650円+100円)

どんぶりの柄がかわいいなーと思いました。

麺はコシがあって自分好み!
スープは塩加減がちょうどよく、飲みやすくていくらでも飲めちゃうやつ!しょっぱめが好きで慣れている人からすれば、少し薄めに感じるかも。

チャーシューはやわらかく、味がしっかりついています。
豚骨を食べる時は大盛か替え玉をするのでライスを頼むことはないし、頼んでから邪道かなーと思ってました。
ですが、チャーシューはご飯と一緒に食べるのにちょうどよい味付けだったので、結果的に正解でしたね。

次は、おすすめの魚介とんこつ食べに来ます!

詳細

一世風靡 (西金沢/ラーメン)
★★★☆☆3.41 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました